Pellie-chan’s diary

読んだ本、見た映画、自分の為に気まま〜にマイペースに記録していきます(^o^)/

『あの世に聞いた、この世の仕組み』

f:id:Pellie-chan:20170524122307j:image

 

最近はまってるのがこの本📙!この本というか、作者の雲黒斎さんすごいわ!この人には近々お会いしたいなー🤔


何に感動したかって、いくつかポイントがあったけど、共感、納得させられることばっかりなんだよね。


いくつか忘れないためにまとめますね🌝👍


☆『この世』の仕組が『あの世』の仕組
どういうことかと言うと、自分の思いそのものが、自分の現実をつくることだって。


兎に角、宇宙は馬鹿正直なんだって。思考をそのまま現実につくりあげるそうなんですが、それは…


自分/〇〇ともっと円滑にコミュニケーションとりたいなぁ…

宇宙/〇〇ともっと円滑にコミュニケーションをとれる状況を作る

今現在、〇〇と上手くコミュニケーションとれていないって意味が含まれるから…

うまくコミュニケーション取れない状況を作ってしまう


これやばいよなぁ😭たぶん本当にありがちな思考法だよ。


これの改善策は、心の底から〇〇と上手くコミュニケーションとれてる!!って思うことなんだって。


自分に嘘をつく訳ではなく、自分で作った思い癖を直すといいみたいです!


☆たまぁにひらめくこととかがあるじゃないですか!それって、守護霊の声をキャッチ出来てる証拠らしいです!


守護霊さん、ありがとう!って最近は自分の肩らへんにいると思って感謝を表してます笑。


☆勉強の大切な意味とは?
『努力』は『自分を信じる力』になる。
やっぱり達成感って大事なんだろうな。個人的には器用貧乏な部分があって、色んなことが基本的には中途半端に出来ることが多い。でも何かが秀でている訳ではない…。中途半端が一番何にも使えないんだよな…。何か絞って勉強して、自分に自信をつけよ!!


☆愛されることを望むなら、自分から愛することだ。愛とはあくまでも与えるものだと!


☆目は口ほどにものを言う


人間何度魂が転生しても、瞳だけは変わらないんだって。瞳の輝きは前世を引き継ぐと。この瞳の輝きをどれだけのものにできるか?この世っていう魂訓練所で魂を磨くのが人間の使命です!!私は具体的にはどんな宿命を守護霊と決めてきたんだろうなー??兎に角、楽しく魂を綺麗にしていきたい。さらに、それで人に喜んでもらいたいなぁ。


第6章まで何度か読んで、他にも響くところはあったけど、特にってところをノートに残しました✏️!


5月29日に愛知で雲黒斎さんのトークイベントがあるけど、仕事早く上がりたい!!これって自分の欲だから叶わないのかな…笑?ご縁と引き寄せの力が強かったら行けると信じてます☆