Pellie-chan’s diary

読んだ本、見た映画、自分の為に気まま〜にマイペースに記録していきます(^o^)/

『電波妻』

今日ふと手にとって読んだ本『電波妻』。 この夫婦(読んだ最初の時点では…笑 あとがき読んでこの展開???!って意外すぎたけど笑)凄いわ。 ひとまず今日は本に書いてある質問を考えてみようかな。 ーーーもしも、お金も家族も友人も人間関係も仕事も未来…

『あの世に聞いた、この世の仕組み』 続き

続きで第7章! 人間がこの世に生まれてくるときに与えられた課題とは? 『善とは何か?』 の答えを導き出すことなんだって。 またもや、なるほどぉって思ったんだけど… 人間誰しも人生において、自分にとって「よい」っていう仮説をもとに考え、判断、行動し…

『あの世に聞いた、この世の仕組み』

最近はまってるのがこの本!この本というか、作者の雲黒斎さんすごいわ!この人には近々お会いしたいなー 何に感動したかって、いくつかポイントがあったけど、共感、納得させられることばっかりなんだよね。 いくつか忘れないためにまとめますね ☆『この世…

『手相の教科書』

今日この本の最初の部分を読んだけど、「うわぁ、めっちゃ納得するわー」とか「なるほどー」って勉強になることばかり書いてありましたね。 まず、運命学について。 運命学には、基本になる3つの観点があるんだって。「命・めい」、「卜・ぼく」、「相・そ…

『幸せになるひっそりスピリチュアル作法』

ソウルメイトと守護霊について ーその①ー この本でかなりビビッときた言葉、『ソウルメイト』と『守護霊』。最近、スピリチュアルとか手相とかにかなり関心がある私です。 まず…ソウルメイトとは、魂同士が深い絆で結ばれている大事なパートナーのことなんで…

『生まれてきた目的』が分かれば、奇跡は起きる。

図書館でこの本と出会って、思わず手にとって読んでみました。 一度知り合いを通してマヤ暦は見てもらったことがあったけど、今回はかなり自分の中に入ってきた。 まず人間は、自分の本質に気づき、魂を輝かして生きていくことを宇宙レベル?で願っているよ…